2016年03月17日

久々にカラオケしました!

今日は数ヶ月ぶりのカラオケです。

相変わらず100点は多数確保しました!

とりあえず素点の高いやつを限定公開します。


「負けないで」
https://youtu.be/wahMNd5WkMc

「オリビアを聴きながら」
https://youtu.be/nF9dakB3Vgc

「愛がほしい」
https://youtu.be/x-3kub9t2HY

「惚れ愛花」
https://youtu.be/0u4AAov2Bw0

「高校三年生」
https://youtu.be/L89BZFvwa-Y

「千の風になって」
https://youtu.be/H7ruHNknoWQ

「青い地球」
https://youtu.be/1AIfZxlyJW8

「翼をください」
https://youtu.be/plYiirGOF3s

「海の声」
https://youtu.be/DKCurx7iRj4



この下は採点歌唱と感情歌唱

「しるし」
https://youtu.be/w77L6HAmMxg

「このまま君だけを奪い去りたい」
https://youtu.be/Vy23rHTYhWI

「栄光の架橋」
https://youtu.be/TzUInoyyJlU

「ハナミズキ」
https://youtu.be/J4BnenJUTLA



phoenix-16
posted by PACHINKOUSA at 22:43| 兵庫 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月21日

カラオケ大会の結果

結果は、×

眠いから寝ます!

新潟のビジホより..




恥ずかしいけど、昨日のカラオ
ケ大会の動画です。

40点満点で32点の実力をどうぞ、ご覧ください。

https://youtu.be/QvdTEbm7BiU


演歌は綺麗に歌ったらダメだと分かりました。

採点歌唱の方が良かったかもね..笑
posted by PACHINKOUSA at 00:30| 兵庫 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月18日

2015年12月16日と20日

なかなかカラオケも行かず、いやいや、年末なんで、仕事が忙しい..

全て嘘です!笑

いや、カラオケは確かに行ってないですね。




さて、今回の記事は二つのお話を書きます。




まず一つ目は..

12月16日に勤務先の仕事納め式..立食パーティーがあったんですが、そこで僕が歌うことになり、20曲くらいいつものレパートリーから選んでください!と上司に出したんです。

そしたら

谷村新司さんの「昴」

ということになり、歌わせて頂きました!

この勤務先には今年の3月に転職してきたばかりなんで、みなさん、僕がカラオケが好きだとさえ知られていなかったんです。

しかし、次の二つ目の話に繋がりますが、新潟のカラオケ大会に出るからとシフト希望を出した話から歌ってよ!と上司に言われて歌うことになりました。

まあ僕としてはこれからはなるべくそういった「人前で歌う」こともしていきます。

そういう意味では、この「仕事納め式での歌」は数々の「場数」のうちの一つとして自分に与えた試練とでも言えようか・・・。

というわけで、その動画..なんですが、同僚に撮影を頼んだのに、失敗されてしまいました。

が、僕はいつも、ICレコーダーを胸のポケットにしのばせてます。

から、いくつかの写真にその音声を載せて編集した動画をアップしました!
→というわけで、音声は僕の声を直接拾ってますので、客席から聴く声とはだいぶ違うでしょうね。
緊張の中での息継ぎもそのまんま聞えてますし・・・。
音程も緊張でズレてますよ。

これぞ、えもちゃんの感情歌唱です!

聴いてください!

「うまい!」「うまい!」と歓声が飛び交ってますよん!

ビックリしたのはこの僕ですからね。



尚、カラオケ屋でプロオケをいつものように撮影した「カラオケ」をモニターに映して歌ってます。
→司会者が「伴奏がようつべにありますので・・・」とありますが、僕が撮影した動画です。

だから、カラオケを知らない人たちが「プロオケ」って?プロが歌うの???

みたいなことになってますけど・・・笑

また、歌う前に司会者が前置きをしてます。

「あの歌です」とか言ってますが、なーんにも知りませんからね、聴いてるみなさんは・・・。





それと、二つ目のお話。

20日に新潟のカラオケ大会に出ます!

ああいった類いの大会は、ブログなどに書くな!と主催者から言われる場合が多いので、早くから決まっていましたが書きませんでした。

もちろん、この記事に結果は書けませんよ..未来の話ですからね。

新潟に行かれる方、いらしたら、是非よろしくお願いいたします!
posted by PACHINKOUSA at 23:16| 兵庫 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

